はじめました

ブログはじめました

今日、いまさっき、友人と話していて急に思い立ってブログをはじめることにしました。 アメリカに移住して5年、今日これから東京に拠点を作るために戻ります。シアトルのタコマ空港でこのエントリーを書いています。

ブログの目的

今年は5年間移住して、いろいろなことを感じて吸収してきました。躓いたり転んだりすることが多く、アウトプットということに憶病になっていたのだと思います。 また、日本語でじっくり文書を書く、ということから意識的に遠ざかっていたのかもしれません。 あまり慎重すぎず、まずは文書を書く練習だと思って、自分にタスクを課したいと思います。「日本語で文書を書くぞ!」

まとめ

ここにブログを書く意思表明をします!

f:id:lazymaco:20190127050451j:plain
Kirklandの湖